2019年1月10日

スタッフブログ

ログスタイル/片流れ&サーフの家が完成しました!!

茨城県鹿嶋市H様邸「ログスタイル/片流れ&サーフの家」が完成しました!
前回の報告から2ヶ月が過ぎましたがその後順調に進み完成そして見学会を開催
クリスマスにお引渡しとなりました!!
フィンランドから届いた木の窓、木のドアが取り付けられたところからの
続きです(^^)/
今回の窓では、木製引き分け戸(間口3m60cm、高さ2m10cm)色はホワイト
を工場塗装して納品取付となりました。
大工さんは取付に大変だったのです。その重さ286kg!!

窓の取付が終わると次の工程は、断熱工事となります。
ネストでは、高気密高断熱の省エネ基準をクリアした仕様をご提案させて頂いております。

1階の壁の断熱状況です ↑

2階壁から屋根裏の断熱工事完了です! ↑
次にユニットバスの組立です。
現場での打合せは2週に1回出来る限り多くお客様と現場での進み具合いを体感して頂く
事で一体感が出てきます(^_^)

打合せでは、ご家族の方も一緒に見て頂いております。
ユニットバスに一番乗りは娘さんでした(^_^)/
お風呂が大好き!早く完成しお湯の入った浴槽に入れるようになるからね(^_^)

いよいよ仕上げ工事へ!
内装はすべて木、2階から勾配天井のパイン材板貼り施工、ますます木の香りが現場を漂わせます!

外装もこだわり抜いた板張り!
まずは板を貼る為の下地づくりと通気を取る為の胴縁施工の状況です。

洗面脱衣室は造作での洗面化粧台そして洗面を使いやすくするために奥様との現場打合せ(^_^)


外壁の板張りが始まりました!
材料は、長野県安曇野のカラマツ材、T&Tパネル現場塗装品です。今回のカラーはブルーグレー
一枚一枚を大工さんの手で貼っていきます。

内装仕上げ工事はいよいよ1階へ!
ログパネルの施工は、室内をログハウス風に見せる大切な壁。
そして木窓もいい感じです。

工事も順調に進む中、打合せの後の恒例の写真撮影(^_^)
今回も娘さんの希望によりお風呂場で撮影、家族みんなの笑顔が一番うれしいです。
家族も一人増えますますにぎやかになります。

足場も外れお披露目です。
ログスタイル片流れ屋根&サーフの家です。

フィンランドの木の窓もいい感じです。
今回のカラーはホワイト、窓枠もホワイトです!



完成間近の内覧です。
2階のロフト、階段、フリールームからのグルニエ、楽しそうです(^_^)
表では大工さんによるウッドデッキ工事です。

こだわりのキッチン空間です。
収納の中に全てが収まり木の空間に包まれます。
それはログハウスの中にいるようです(^_^)
外観はサーファーズハウス、内観はログハウスで仕上がりました。
サーファーズハウスと北欧スタイルのコラボレーション住宅!
H様と一緒に造り上げた、こだわりと想いが沢山詰まった「ログスタイル片流れ&サーフの家」
となりました。

2017年12月12日がご縁の始まりです。
「ログハウスを建てられますか?」と当社にご来店いただいたときの一声を今でも忘れることはありません。
ログハウスが大好きな私にはとても嬉しいその一言。
その日は3時間、家へのこだわり、ログハウス、木の家そして沢山のお話をした中でネストのコンセプトに共感して頂きました。
帰り際に奥様より「明日から建ててください!」なんて嬉しい言葉を生涯忘れることは無いです。

これから先のご縁がとても楽しみです(^_^)
当社では「一人一人の縁を大切に北欧住宅をご提案します。」を今後も進めてまいります。

建築事例・オーナー様の声も公開しておりますので、是非ご覧ください!
ー ログスタイル片流れ&サーフの家 -鹿嶋市 H様邸

トップへ

TOP

お問い合わせ・資料請求