2022年4月12日

スタッフブログ

室内環境検査の結果にビックリ!

先日お引き渡しを行った水戸市の三角大屋根の家。
お客様の希望で室内環境検査を行なったのですが…
その結果が、非常に素晴らしかったので、是非報告させてください!

『VOC測定検査』というもので、本来室内にあるべきでない物質がどれくらい存在するのか、を測定します。
検索項目は、ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン、・・・・・など。聞きなれない物質名ですが、ホルムアルデヒド、は一般的によく聞きますね。
この検索項目の全てが、基準値を遥かに下回る(10分の1)数値となり大変驚きました。

指針値というのが、基準の値。
その下の、No.1からNo.3がオーナー様宅の結果です。

ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン、・・・・・などの化学物質はクロス貼りや、新建材の床、などを施した一般住宅で使用される材料や接着剤に多く含まれる成分です。
一般住宅では普通に使われているものですが、F☆☆☆☆(フォースター)の基準を満たした材料を使うことと、24時間換気が日本では義務付けられています。
昨今の一般住宅では台所、お風呂、トイレ、に24時間換気のシステムが装備されているので、ほぼどこのお宅でも日本の基準は満たしているとは思いますが…
それにしても。大袈裟かもしれませんが、多くの化学物質に囲まれて生活していると言えますよね。
喘息やアレルギー体質などのお子さんが増えていること…なんとなく理解できます…。

ネストの家は、木の床、木の壁。一般住宅で使用するクロスや床材などの新建材ではなく木材です。さらにクロスなどを貼るお宅よりも使う接着剤の量もとても少ないので、こういう数値結果となった、というわけなんです。

今回は、お客さまの要望もあり検査を行いましたが、改めてネストの家が素晴らしい!と再確認できて、ますます自信を持っておすすめしたい、と感じました。(自画自賛すみません!)

人生の中で、長い時間を過ごす我が家。
ご家族に少しでも良い環境を、と願わざるを得ません。

現在、水戸市で実施している完全予約制 のオープンハウス。
ネストの家をぜひ体感しに遊びに来てください。

【完全予約制 OPEN HOUSE】水戸市常磐町 LogStyleの家

*

【お願い・完全予約制】ショールームへのご来店について

ショールームへのご来店は完全予約制とさせていただいております。
不在にすることが多く、ご予約無しにご来店いただきますとご迷惑をおかけしてしまいます。
大変お手数ですが、ご来店の際には、事前にお電話またはお問い合わせフォームからご予約いただけますよう、よろしくお願いします。

※お急ぎの場合、お問い合わせフォームよりもお電話の方がスムーズです。
※打ち合わせ等で電話に出られない場合、当方より電話をかけ直させていただきますが、その場合、070から始まる番号となります事、ご了承ください。

トップへ

TOP

お問い合わせ・資料請求