2021年9月26日

スタッフブログ

近況報告・ネストの熱い夏

こんにちは!ネストです。
ご無沙汰してしまいました。
今年の夏は暑く、そしてあっという間に過ぎ去ってしまいました。ここのところ少し夏が戻ったかのような気温ですが、夜はだいぶ涼しくなり秋の気配を感じるようになりましたね〜。

7月から少しブログをおサボりしてしまったので、2021年夏のネストについて、まとめてご報告いたします!

三重県にネストLogStyleの家!?

1年ほど前からお打ち合わせを繰り返し、水戸市内に建築予定だったY様。突然お客様の状況が変わり、三重県にお引っ越しされることになってしまいました。ああああ、残念…と悲しみに打ちひしがれていたところ…!!

ネストでデザイン設計をさせていただき、施工は地元ログハウス工務店で、という予想外の展開になりました。
ここに至るまでにはいろいろと紆余曲折ありましたが、デザイン設計させていただいたこと、LogStyle静岡(有限会社ネイチャーフィールド)様よりご紹介頂いた三重県のログハウス工務店 株式会社キハタトレーディング様とのご縁、などなど、とても貴重な経験となりました。
先日、無事に地鎮祭が執り行われたとのご報告をいただき感無量です。残念ながら三重への訪問は叶いませんでしたが、ネストを選んでくださったY様、今回施工を引き受けてくださったキハタ様、ご縁をいただいた皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。
そして、三重の地にLogSytleの家が建つことを本当に嬉しく思います。
無事にY様のお宅が完成されることを楽しみにしています!

◎LogStyle静岡 有限会社ネイチャーフィールド様 https://naturefield.jp/
◎株式会社キハタトレーディング様 http://www.kihata.co.jp/

ネスト市原、Youtuberデビュー!?

いやいや、Youtuberというわけではないんですが、、先日、PR用の動画の撮影をしまして、ドキドキの時間を過ごしました。
場所は水戸市内建築中の離れ付の家。

Youtuberさんて本当にすごいですね。尊敬します。
いつもならスラスラと言えることが、いざカメラが回ったら、噛みまくりです!!

根気強く私を待ち、笑顔で進めていただいたカメラマンさん、ありがとうございました。
皆様にお披露目できるのは、10月後半でしょうか。Webサイトに掲載する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。って自分でハードル上げてしまいましたね。笑

LogStyleの家、続々と

動画撮影にお借りした水戸市内に建築中の離れ付住宅。いよいよ完成に近づいております。
この暑い夏を乗り切った大工の大月さんにも感謝です!
先日、ようやく足場も外れ、全貌がドーン!!とお目見え。
三角屋根の大きなお宅です。向かい側には離れも建築中です〜。

そして、つくばの家(LogStyle三角大屋根の家)は、先日地鎮祭を行いました。
遠方にお住まいのT様とは、コロナ禍もありオンラインでの打ち合わせを重ねました。
9月末、来週には上棟の予定。こちらも楽しみです!

さらに!!嬉しいご報告!!!
待ちに待った、ネスト初のフィンランドログが、県西エリアにてただいま絶賛進行中。
過去に多くのログハウス建築に携わった市原ですが、久しぶりのログにワクワクドキドキが止まりません。

まだまだ!!!
鹿嶋市H様邸(LogStyle片流れ屋根&サーファーズハウスの家)のご実家母屋の離れに再び片流れ屋根のLogStyleの家が誕生します。

—-

以上、この夏のご報告でした!
ブログをサボりすぎてしまったおかげで報告が溜まってしまいましたね。次のブログでも良いご報告を沢山出来ますよう、引き続きどうぞよろしくお願いします!

*

【お願い・完全予約制】ショールームへのご来店について

ショールームへのご来店は完全予約制とさせていただいております。
不在にすることが多く、ご予約無しにご来店いただきますとご迷惑をおかけしてしまいます。
大変お手数ですが、ご来店の際には、事前にお電話またはお問い合わせフォームからご予約いただけますよう、よろしくお願いします。

※お急ぎの場合、お問い合わせフォームよりもお電話の方がスムーズです。
※打ち合わせ等で電話に出られない場合、当方より電話をかけ直させていただきますが、その場合、070から始まる番号となります事、ご了承ください。

トップへ

TOP

お問い合わせ・資料請求