2021年5月26日

スタッフブログ

木の窓とドアがフィンランドから到着、取付しました。

こんにちは、ネストです。

発注していた木の窓とドアがフィンランドから到着し、水戸市内に建築中の離れ付き住宅に無事取付完了いたしました!
今回、一番重い窓の重量はなんと259kgもあり、大工さんを中心に私も加わり、試行錯誤しながらの取り付けとなりました。

現在国内ではウッドショックの影響により材木や資材などの輸入部材の価格高騰、納期遅延がある中、大変心配していましたが無事到着し取り付けできてホッとしました。

鮮やかなパステルブルーのフレンチドア(両開きドア)はデッキへの出入り口となるドアです。内部はクリア塗装となっています。
フレンチドアの両側には大型FIX窓。更にその隣に2枚づつドアと大型FIX窓が入るので全てが取付完了となるととても素敵なのです。
次回のブログにてご紹介できるかも!?
そしてもちろん全てトリプルガラス仕様です。

こちらは2階の天井です。パイン羽目板貼りが完了しました。

屋根裏スペースグルニエには天窓が2つ。とても明るい室内です。
1階から棟木までの大きな吹き抜けは今回のこだわりの一つです。お披露目は完成までのお楽しみという事で…。

天窓から見える青空、最高じゃないですか!?星空も早く見たいものですね。

こちらのお宅には、自宅の他に敷地内に”離れ”も建築中です。
現場にて打ち合わせをしながら、着々と進行しております。
秋の完成が待ち遠しい…!!

*

実は、LogStyleの商標登録を進めておりまして、このたび無事に完了しました!ログハウスを通じてのご縁を信じ、沢山のログ好きの仲間と繋がりたく立ち上げました。
様々な垣根を超えたネットワーク展開が出来る事を楽しみに多くの方と出会いたいと考えていますので、今後ともネストおよびLogStyleをどうぞよろしくお願いします!

*

ショールームへのご来店について(完全予約制とさせていただきます)

ショールームを不在にする事が増え、お客様にご迷惑をおかけしております。
そこで、ショールームへのご来店は完全予約制とさせていただく事にしました。大変お手数ですが、ご来店の際には、事前にお電話またはお問い合わせフォームからご予約いただけますよう、よろしくお願いします。

※お急ぎの場合、お問い合わせフォームよりもお電話の方がスムーズです。
※打ち合わせ等で電話に出られない場合、当方より電話をかけ直させていただきますが、その場合、070から始まる番号となります事、ご了承ください。

トップへ

TOP

お問い合わせ・資料請求