茨城県鹿嶋市H様邸「基礎完成・上棟」しました!

茨城県鹿嶋市H様邸の経過です!
暑い日々が続きますが、工事は順調に進み、基礎工事着工から1ヶ月が経過いたしました。

基礎配筋工事の完成!

基礎配筋工事の完成!

第三者機関による配筋検査合格!

第三者機関による配筋検査合格!

7月の暑い時期の打設なのでコンクリート工事の後には散水養生(気温が高くコンクリート内の水が急激に乾燥し無いように水をまいて養生する事)を実施!!
急激な乾燥は、コンクリートにひび割れを生じやすくするため、水をまくこともあるんです(^_^)

基礎コンクリート工事完了

基礎コンクリート工事完了

基礎完了後、水道業者さんが床下や外回りの先行埋設配管の工事を行います。
いよいよ大工さんの工事が始まります。

まずは、基礎の上に、土台を敷いていきますよ。


足場を組み立て、いよいよ建て方の準備が完了です!!
今回の建て方は、根本大工さん提案による「根本建築&東京BK水戸営業所とのコラボでの建て方」となります。

私自身も初でしたがトラッククレーン(ピタゴラスタイプ)による材料の移動と大工さんと東京BKさんによる組立(建て方)は無事に建て方も完成!
茨城県鹿嶋エリア初のスキャンDホームがいよいよ形になってまいりました(^^)/

建て方完了(^^)/
「スキャンD/片流れ&サーフの家」の完成が楽しみです(^_^)

ネストへのお問い合わせ・ご相談はこちら

北欧の家・ログハウスの新築やリフォームについて、お気軽にご相談ください。

株式会社ネスト / スキャンDホーム茨城