茨城県央エリア城里町K様邸「北欧スタイルの家」完成オープンハウス開催中です!!

茨城県央エリア初のスキャンDホームが完成です!!

オープンハウスの開催前に、オーナー様に鍵をお渡しいたしました!
待ちに待った瞬間(^^)オーナー様には大変喜んでいただき、私も嬉しく一緒に喜びを分かち合いました(^^)

11月11日からオープンハウスも開催しております(^^)/

オープンハウス当日の準備中の様子を撮影してみました。

外観正面にはひときわ目立つ黄色い木のドア、木の窓が飛び込んできます。

11日(土)、12日(日)の週末開催にご来場いただいたお客様には、毎日車で通る時に黄色い窓、ドアが目に入って気になっていた、完成したら見に行こうと決めていた、なんてお言葉も多く頂戴し、おかげさまで大盛況となりました(^^)

オーナー様にもオープンハウス期間中、参加して頂いており、来場の方々にスキャンDホームの良さをたくさん話して頂きました(^^)ありがとうございます!

Tipi150の火入れをしました!

話題の外用薪ストーブTipi150。オープンハウスの最終日にもTipiのイベントを予定していますが、オーナー様に火入れをしていただきました。

まずは、この季節に嬉しい”焼き芋”を焼いてみました〜。
とっても美味しい焼き芋が完成。お客様、オーナー様を交え、焼き芋を頂ながら和気あいあいのイベントとなっています。

次回(18、19日)も焼き芋を焼きますますので、ご希望の方はぜひお声をかけてくださいね。
試食できますよ〜。

完成したお部屋をちょっぴり紹介(^^)/

今回のキッチンは、ウッドワンのスイジィー木製キッチンを採用しました。
背面には造作カウンター、そして壁面にはガチャ柱と穴開きOSB合板。流行りのフックを使い色々な収納が出来るようにしておりオーナー様からも大好評です。

また、天井はオーナー様に選んでいただいた塗装色の緑、コンセプトは森の中のキッチンです!

 

1階のフリールームは、床、壁、天井すべて無垢のパイン材での仕上げです。
壁の材料は、フィンランドからの直輸入材のログパネル通常のサイズよりも厚みも高さも違うので、ログハウスに住んでいるような雰囲気になります(^^)
木の香りも最高です!

 

2階の部屋は、床、天井は無垢のパイン材を採用。壁は、エコフリースの紙クロスを採用しております。
下地のボードはハイクリーンボードのを採用なので体にはとても優しい室内環境です。

エコフリースは色が選べます。
今回も各お部屋で色を変えて、とてもかわいい空間になってます!

まだまだご紹介したのですが、ここでお昼休憩の様子です(^^)

お昼はオーナー様も含め美味しく地元のお弁当を現地でいただきました!

いい感じですねぇ(^^)

次回のブログではまた、建物見どころをご紹介致しますのでお楽しみに!

最後にイベントのご案内

今週末もクリスマスリースやLED工作、網焼きの無いガスコンロによる冷凍食品の試食会など、盛りだくさんのイベントを予定しています。楽しんでいただきながら北欧スタイルの家をご紹介致しますので、是非ご家族で遊びにきてくださいね〜。

11月18日(土)、19日(日)10:00~15:00
オープンハウス内にて

詳しくは、こちらのイベントページでご案内しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)

「一人ひとりの縁を大切に北欧住宅をお伝えしてまいります。」
株式会社ネスト / スキャンDホーム茨城   市原

ネストへのお問い合わせ・ご相談はこちら

北欧の家・ログハウスの新築やリフォームについて、お気軽にご相談ください。

株式会社ネスト / スキャンDホーム茨城

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です