城里町K様邸「基礎工事着工」です!

城里町のK様邸の工事が着工です!

6月19日、20日は地盤改良工事です。

地盤調査をしたところ、地盤改良の判定を受けPP工法(ピュアパイル工法)

という柱状改良工事の施工完了後に基礎工事着手となります。

仮設/囲いの設置工事です。いよいよ工事看板も掲げました!

建築確認の許可標識や労災保険などの看板も設置となります!!

現場らしくなってきました(^_^)

基礎工事の着工です!!!

地元茨城の基礎業者さんです。なんと職長さんはルーマニア出身の明るい方です(^_^)

日本に住むこと27年日本語がとても上手でとても周りから好かれています(^_^)

仕事も丁寧、熱心にいつも基礎を作ってくれています。

基礎工事の前半は掘削作業を進めながらの砕石敷き込み工事となります!

バックホウを使い土を掘る作業(掘削作業)その後、砕石をバックホウとスコップを

使い敷き均していきます。スコップは人力なのでこれからの季節は熱中症に注意しながら

水分補給や適度な休憩、塩分も摂取が必要です!!

いよいよ「鎮め物」です!

お客様と一緒に地鎮祭の時に神主様より頂いた鎮め物を鎮めました!!

一つ一つ丁寧にお客様と造り上げていく事、当社の理念でもあります。

次週からは、いよいよ型枠組立作業~鉄筋配筋作業へと進んでまいります。

梅雨に入っていますが今のところ順調に進んでおります。

6月19日から着工、10月には完成致します。
11月にはオープンハウスを予定しておりスキャンDホーム茨城のお披露目とイベントを企画しておりますので、楽しみにお待ちくださいませ!
お知らせはホームページ内でも随時行っていきます。

「一人一人の縁を大切に北欧住宅をお伝えしてまいります。」

スキャンDホーム茨城/株式会社ネスト  市原

ネストへのお問い合わせ・ご相談はこちら

北欧の家・ログハウスの新築やリフォームについて、お気軽にご相談ください。

株式会社ネスト / スキャンDホーム茨城