城里町K様邸「地鎮祭」です!

城里町K様邸「地鎮祭」です!

6月4日(日)天気はもちろん晴れ。
初夏を思わせる陽気の中、無事に地鎮祭を執り行いました。

出会いは茨城ショールーム

K様との出会いは、2月12日茨城ショールームへのご来場でした。

ログハウスへの憧れ、木の家への思い、沢山の思いをお伺いしました。
何より”家づくり”への思いがとても強く、明るく仲の良いご夫婦と私の思いを共感する時を過ごしました(^_^)

流山モデルハウスへのご来場で、思いを確信に!

そして、スキャンDホームへの第一歩となった瞬間は、流山モデルハウスへのご来場です!

  

スキャンDホーム/流山モデルハウスにて、北欧パイン材の木の香り、フィンランド製の木の窓の性能を、目で見て耳で聞きぬくもりを感じて頂き、また大きく前進しました。
資金面での不安もありましたが、一緒に白紙に図を描きながらどのような資金が必要かご説明したことが懐かしく感じます。

また今回は建築地を探すところからの共同作業となりました。
スキャンDホームへのイメージをさらに膨らませながら、土地情報や現地を確認し、最終的にはとても素晴らしい土地にめぐり会うことが出来ました!

いよいよプラン内容と外観の話し合い

イメージパースです

要望、希望、不安、疑問。
少しでも気になった事はすぐに話してもらい、お互いの思いをさらに共有、共感しながらの作業となりました。
ご夫婦ともいつも楽しく打合せが出来、満足して頂きながら、遂にまとまりました!

銀行融資が大きな壁でしたが、無事に融資も通りみんなで大喜びです(^_^)

そして迎えた本日の地鎮祭!

ご両親の見守る中ご家族での鍬入れの儀、とても素敵でした(^_^)

    

   

玉串奉奠も終わり地鎮祭も無事に終わりました(^_^)

本日は、おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。

最後に沈め物の授受です。この後お客様より預かり基礎工事の際に埋めさせて頂きます。

6月19日から着工、10月には完成致します。
11月にはオープンハウスを予定しておりスキャンDホーム茨城のお披露目とイベントを企画しておりますので、楽しみにお待ちくださいませ!
お知らせはホームページ内でも随時行っていきます。

「一人一人の縁を大切に北欧住宅をお伝えしてまいります。」

スキャンDホーム茨城/株式会社ネスト  市原

 

ネストへのお問い合わせ・ご相談はこちら

北欧の家・ログハウスの新築やリフォームについて、お気軽にご相談ください。

株式会社ネスト / スキャンDホーム茨城